山陰旅行の拠点〜大山バックパッカーズ〜
山陰旅行の拠点〜大山バックパッカーズ〜
7月からスタートしたGo Toトラベルキャンペーンですが、助成対象外とされていた東京都もついに10月1日から除外解除となり、少しずつ旅行マインドが回復してきたのではないでしょうか?
「旅行に行きたい!」
「観光がしたい!」
秋の行楽シーズンもまだまだこれから、今回は貸切バス.netがおすすめする宿泊施設をご紹介したいと思います。
大山バックパッカーズ(鳥取県西伯郡)
鳥取県の米子から車で約30分、中国地方最高峰の大山の麓に新鮮な空気と自然に囲まれた絶好のロケーションが人気の大山ペンション村。
村内には20件を超えるペンションが立ち並び、癒し体験や温かみあふれる接客で貴重なくつろぎの時間を提供してくれます。
そんな個性あふれるペンションの中から「大山バックパッカーズ」さんを取り上げさせていただきます。
バックパッカーズという言葉をご存知でしょうか?
もしかしたら「ゲストハウス」という呼称の方が馴染みがあるかもしれませんね。
もともと欧米にはホステルやバックパッカーズと呼ばれる主に二段ベッドに寝泊りする安価な宿泊施設があり、同じような施設が東南アジアなどではゲストハウスという呼称をつけていることが多々ありました。
各施設によって若干の違いはありますがおおむね以下のような特徴があります。
・素泊まり
・トイレ、お風呂は共用
・相部屋
と、あるのですが大山バックパッカーズさんはすべて個室対応ですので知らない人と同じへだとちょっと、、、という人でも安心ですね。
大山バックパッカーズさんはもともとペンションだった建物をリフォームしているため、お部屋はツインルームが中心。
ツインルーム5室(洗面トイレ付含む)・トリプルルーム1室・ファミリールーム1室の最大定員17名です。
一般的なゲストハウスのイメージと違って明るく清潔なお部屋だということがお分かりいただけるのではないでしょうか。
そして何よりPOPな色使いがとっても可愛い!
女性や小さなお子さんにも喜ばれそうだと思いませんか?
実際ご夫婦やカップル、子ども連れのご家族での利用も多いそうです。
さらに、宿泊料金にはセルフサービスの朝食が含まれています!
ゲストルームといえば一般的には完全素泊まりなのですが、パンにコーヒー、紅茶、ヨーグルトに卵などの食材が準備されています。
オーナーさんがバックパッカーとして旅行している際に出会ったニュージーランドのバックパッカーズをイメージしているとのことです。
くつろげるリビングと、自炊可能なキッチン
大山バックパッカーズ公式HPより
リビングでは、他の旅行者と交流をはかるもよし
お茶をいただきつつ、静かに読書を楽しむもよし・・・
それぞれのペースで、過ごしていただける
そんなバックパッカーズホステルを目指しています!
公式ブログではオーナーがキッチンやトイレなどをご自分でリフォームされている様子も紹介されており、いたるところにこだわりがつまっていることがお分かりいただけるでしょう。
周辺のお食事どころや観光スポット
鳥取の温泉といえばの皆生温泉をはじめ、車で10分〜30分の範囲に温泉が点在しているのでチェックインの前にひとっ風呂というのもいいですね。
西日本最大級のフラワーパーク「花回廊」も車で20分程度。
一年を通じて四季折々の花々を楽しめます。約1kmにおよぶ屋根付きの回廊があって雨天でも園内を回ることができるのもポイントが高いですよね。
大山の地ビールとボリュームのあるお料理が魅力のビアレストランや、地元の人にも人気の山の上のお寿司屋さんなど美味しいお食事どころも少なくありません。
大山バックパッカーズさんのHPでも施設周辺のガイドが紹介されています♪
Go Toトラベルキャンペーンも
鳥取県の素敵なゲストハウス、大山バックパッカーズさんをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
こちらはGo Toトラベルキャンペーンの対象宿泊事業者としても登録されているので、期間中はとっても35%割引とお得に宿泊することができます!
米子周辺の観光や出雲大社参拝の拠点としてもオススメです。
ご予約はこちらのページからお問い合わせください。
大山バックパッカーズ
〒689-4101
鳥取県西伯郡(さいはくぐん)
伯耆町(ほうきちょう)
小林123-39(大山ペンション村)